ファットママはリボルテック、グッドスマイルカンパニー、ブライス、プーリップ特約店、ガンプラマイスターのいるお店です。

ファットママスタッフお勧めの商品等をご紹介するブログです。気になる商品やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
〒510-0885 三重県四日市市日永5-12-13 エビオビル3F
TEL:059-349-4545

|Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


|Search

|Category

|NewEntry

|Comment

|Archives

|Link

|Profile



RSS
ATOM
Page: 1/2   >>
やっぱり、GWはバイクツーリングだね。

気候もだいぶ暖かくなり、お出かけしたくなるGW。

突然の雨などがちょっと気になりますが、全天候型バイクフィギュアの特集です。

 

まずは「アオシマ 1/12スケール完成品バイク」たちです。

店頭在庫になりますので、なくなり次第終了になります。

■GSX1300R ブルー

(楽天はこちらから→


■CBR1100XX レッド

(楽天はこちらから→

 

先月末、問屋在庫分を少し再入荷!

こちらは、問屋(メーカー)の在庫がなくなれば終了です。

 

■CBR1000RR イエロー

(楽天はこちらから→

 

■GSX R1000 ホワイト

(楽天はこちらから→

 

■CB1000R イエロー

(楽天はこちらから→

 

普通じゃつまらないという方には、こちらが↓オススメ↓

トミーテックより発売中です。標準モデルになります

■ジャイロキャノピー

(楽天はこちらから→

 

 

もちろん「仮面ライダーのバイク」もあります。

 

 

 

| fatmamablog | 15:54 | comments(0) | - |
映画のミニカーもファットママ

最近、通常のミニカーの取扱を減らし、

映画やドラマなどに登場したミニカーを中心に取り扱っています。

 

特に海外作品は、「グリーンライト」というメーカーが、大小様々なスケールで展開。

出来は、まぁぼちぼちな感じもありますが、出すタイトルは新旧有り嬉しい限りです。

 

本日は入荷したばかりの「プッシーワゴン」、映画「キル・ビル」より、立体化です。

1997年式 コルベット シルバラード C-2500 クルー キャブ

スケールは、1/18とミニカーの中では大きい方です。

 

他にも「グリーンライト」の商品は色々あり、再販などもたまにあります。

普通のアメ車なども有り、受注期間中であれば取り寄せ対応も可能です。

 

 

グリーンライト 1/18 プッシー・ワゴン【19015】

 (お求めはこちらから→

 (楽天はこちらから→

 

| fatmamablog | 23:26 | comments(0) | - |
トミカでデルタ! インテグラーレ 16V

ファットママの一押し「トミカリミテッドヴィンテージNEO」の新作。

80年代後半、憧れ名車の一台に入るであろうイタリアの「ランチア デルタ」

 

コンパクトながら確かな性能は、グループAのラリーで培ったノウハウが

一般モデルに組み込まれているからです。

独特なブリスターフェンダーは、好きな人にはたまらないボディーラインです。

今回は、なかでもボンネットも盛り上がった16Vモデルの立体化です。

 

維持費もかかりませんので、デスク周りにいかがでしょうか?!

 

 

 

| fatmamablog | 16:16 | comments(0) | - |
今買うなら、三菱車でしょ?!

趣味の店におりますといろんな方が来られます。

 

先日も、店長オススメのいい車(実車)何かないですか? っと聞かれ、

即答で「三菱車」をオススメしたのですが、結局は「86」を買うそうです。

今回オススメしたのは、少し前に燃費問題で話題になったからです。

世間では燃費なんかをいちいち気にして(ry

 

ま、ジャッキーも好きな三菱車。

今もいい車はありますが、ビンテージネオのラインナップ頃は特によかったですね!

 

 

 

| fatmamablog | 23:50 | comments(0) | - |
こないだもトミカじゃなかったか?!
イエース!
本日は、新商品トミカリミテッドヴィンテージNEOの新作2種ご紹介です。

現在、ちょっと整理中ということもありましてすみません。

パティオのグレード内容は忘れましたが、87年の「ジェミニ」いすゞ絶好調の時代ですね!
ジェミニの凄さを知らない方は御覧ください。


レパードは、あぶデカ効果で掘り起こしでしょう。
しかし、ただの使い回しではありません。
最上級グレードの「3.0アルティマ ターボ」から、2トンカラーでスポイラー装着モデルです.

相変わらず、トミーテックさんのこだわりは半端ないです!!


トミーテック トミカリミテッドヴィンテージNEO
(お求めはコチラから⇒)

 
| fatmamablog | 17:15 | comments(0) | - |
在庫のヴィンテージはノーサンキューです。
最近の車はどんどんハイテク化され、安全基準や効率化、燃費中心の販売などなど、
もっと自由だった頃の車が懐かしくなります。
まさに「最新が最高ではない」です。

そこで、オススメのトミカリミテッドヴィンテージシリーズのご紹介です。

2000円ほどで当時の記憶がよみがえる、コレクションには最高です!
自分のそばに置いておけば、いつでもどこでもトリップ出来ます。

もう少し時代の新しい、バブルあたりの頃とかも面白かったな〜
そんな方には、トミカリミテッドヴィンテージNEOがオススメです。

実車に乗ってた方(乗ってる方)もおられるのでは?
写真はほんの一部で、他にもいろいろ種類があります。
スケールが1/64に統一されているので、トラックなど大型のものと合わせるのも楽しいです。


トミーテック トミカリミテッドヴィンテージシリーズ
 (お求めはコチラから⇒)
 (楽天はコチラから⇒)
| fatmamablog | 14:36 | comments(0) | - |
映画ものミニカー入荷
マテルより発売の1/50スケールです。

ミニカーは、全てやっているわけではありません。
映画やアニメなどのタイアップ品を中心に在庫しております。

今は、ダントツで「デロリアン」が人気ですね!


| fatmamablog | 14:50 | comments(0) | - |
初音ミク BMW
GSR 初音ミク BMW 2014 開幕戦ver.

今回は、2014 開幕戦仕様です!

BMWのいかつさと初音ミク・・・
イラストレーターおぐち氏の手がけるレーシングミクです。

すみません、そのアングル撮るの忘れました。

細かなところまで再現してあります。

手頃なミニカーは、「1/43」が多いですが、
コチラは、1/32と少し大きめです。
なので、ミニサイズでありながら、しっかりしたプリントがついています。

メリハリの利いたボディは「ABS」を使用。
特徴をよく理解した商品仕上げになっています。



| fatmamablog | 22:43 | comments(0) | - |
ワイルドスピード
グリーンライトより、1/43スケールでワイルドな2両が再登場!

「三菱 エクリプス」と、「フォード エスコート MK-1」

まずは、エクリプス

目が反対向きそうなぐらいの鮮やかな色です。
HWやJLのミニカーでは、よく見かける配色です。

こちらは、シリーズ1弾に登場
主人公ブライアン(故ポール・ウォーカー)の車両です。

エクリプスの特徴的なボンネットラインも再現されており、
カーボンタイプに、仕上がっています!


ボディは、バイナルパターンが施されて超クール!
これで何馬力かUPしてます!!


続いて、
エスコート マーク1

マーク1は、1968–1974まで製造

・・・

年上です。

いかにも「オールド」ですが、この顔は一周回って新しいです!
今の車メーカーでは作れないでしょう?!(国内)
空気抵抗や、燃費を謳わないかっこいい車に乗りたいですね!!

エンジンは、同社の2000ccものを使った「RS2000」というバージョンです。
1100や1300のソースに2000をブチ込んだら相当やんちゃしてたことでしょう。
「プラス100ccの余裕」どころじゃないですもんね。


まだ「ワイルドスピード」を見てない方へ

1作目→2作目→4作目(MAX)→5作目(MEGA MAX)
→6作目(EURO)→3作目(TOKYO DRIFT)
時系列順に言うと、この順で見るのがオススメです。

作品を見たあと、テンション上がってスピードを出したり、
無謀なドリフトをしないように!



本日は、
・グリーンライト 1/43 三菱 エクリプス (お買い求めはこちらから⇒)
・グリーンライト 1/43 エスコート RS2000 MK-1 (⇒)
※シリーズは続々、他の車輌も到着しましたらご紹介します!!


| fatmamablog | 21:36 | comments(0) | - |
久しぶりのオックスフォード
前回がデロリアンで、車車になってしまいましたが、
本日は、久しぶりに入荷した「OXFORD」のミニカーです。

2台しかきませんでしたが、どちらもランドローバーです。

空気抵抗が何のその!
こんなデザインの車は、今後発売されないでしょうね〜

ローバーは車としての完成度が高いのでしょう、いろんな用途に使われております。
一般用だけでなく、商用、軍用と人を乗せたり荷物を乗せたり。

いろんなバリエーションがありますので、
ミニカーでいろいろ集めてみるのは楽しいですね!!


オックスフォード 1/76 ランドローバー シリーズ2 
 ・ハードトップ スピーカーBilly Smarts
 ・ステーションワゴン ブロンズグリーン
| fatmamablog | 15:42 | comments(0) | - |