ファットママはリボルテック、グッドスマイルカンパニー、ブライス、プーリップ特約店、ガンプラマイスターのいるお店です。

ファットママスタッフお勧めの商品等をご紹介するブログです。気になる商品やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
〒510-0885 三重県四日市市日永5-12-13 エビオビル3F
TEL:059-349-4545

|Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


|Search

|Category

|NewEntry

|Comment

|Archives

|Link

|Profile



RSS
ATOM
Page: 1/4   >>
かわいいHOTTOYS、コスベイビー

ホットトイズのコスベイビーが何種類か入荷中です!

ちょうどシビルウォーのものが色々と来ています。

 

最近、特に人気が上がってきております。

2014年ごろにテイスト変更があってから、ぽっちゃり感が増しています。

 

年内はスターウォーズやスーサイドスクワッドなどビッグタイトルが控えてます。

その間にもエイリアンなども予定されてますので、気になる商品は声をかけてください。

ゆるく可愛いいコスベイビーですが、品切れになると再手配はできません。

 

 

シリーズ続々、お気に入りのコスベイビーちゃんはいるかな?!

HOTTOYS コスベイビー サイズS

 (お求めはコチラから→

 

※Lサイズというのも展開してます。多いのはSの方ですが購入時にはご注意を。

 

| fatmamablog | 23:05 | comments(0) | - |
ウィンター・ソルジャー版のニック・フューリー

マーベルキャラのフィギュアを買うなら、やっぱりホットトイズ!
お値段は少々ハリますが、ハイクオリティーのものが手に入ります!!

国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.の司令長官、「ニック・フューリー」です。

黒いロングコートなど、ディテールや質感は抜群の仕上がりです。

ウィンター・ソルジャー版の新造形ヘッドも一つ一つハンドペイントで仕上げられ、
俳優「サミュエル・L・ジャクソン」の肖像権をクリアしています。

写真ではやや明るいですが、実際の商品はもう少し暗い感じです。
作品としては「アベンジャーズ計画」の2年後、新たな防衛計画に疑問をもった彼は
秘密を暴こうとするが、謎の暗殺者ウィンター・ソルジャーに命を狙われるのだった。


HOTTOYS ムービー・マスターピース 1/6 ニック・フューリー ウィンター・ソルジャー
(お求めはコチラから⇒)

 

| fatmamablog | 23:55 | comments(0) | - |
旧作スターウォーズのフィギュアも取り扱い!
ホットトイズの女性キャラはちょっと不安という方へ、
先日入荷したばかりの「レイア姫」のご紹介です。

スターウォーズ エピソード4よりお馴染みの白い衣装で登場です。

サンプルとほぼ変わらずの仕上がりで到着してます!
勿論、今回も女優キャリー・フィッシャーの肖像権をクリアしてます。
 ↓サンプル

ハンドパーツの他、ブラスター銃も2個付いて劇中のシーンを再現できます。
気になっていた方は、絶対に買いですよ!!

HOTTOYS ムービー・マスターピース 1/6スケールフィギュア
 プリンセス・レイア 「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」
(お買い求めはコチラから⇒)

■ ■ ■  ファットママ「いいね!」キャンペーン開催中!!  ■ ■ ■
5月31日までです。(詳しくはこちら⇒)
| fatmamablog | 14:19 | comments(0) | - |
ホットトイズの取り扱いならファットママ
普通じゃつまらないという方へ
今回は、ホットトイズセール期間中の更新最後になります、
トリを務めるのは「1/4スケール ボバフェット」です。

1/6が中心のホットトイズですが、1/4スケール(クオータースケール)というのも
通常より大きな迫力感と、更に細部まで仕上げられた精密さがあって人気です。

全高は、45cmあり迫力満点です。
可動ポイントも30箇所と、通常の1/6スケールとほぼ同様です。

服自体にはかなりナチュラルで、あまり汚しはされておりません。
ヘルメットやアーマーのにはハゲチョロ塗装がかなり付いておりカッコイイです!

マントには、ワイヤーが入っており自由な表現ができるようになっています。

四日市のリアル店舗では、本日が最終日となります。
ネットではデータ更新の都合もあり25日12時ごろが終了となります。

HOTTOYSのセールとしては一旦終了させていただきますが
今後も何かしらお客様へのサービス提供が出来るように頑張っていきます。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー
 
| fatmamablog | 12:48 | comments(0) | - |
インディアン嘘つかない!
ローン・レンジャーは、1960年代の西部劇のドラマです。
「ハイヨー、シルバー!」など、当時の流行語でしたね。

2013年にリメイクされた劇場版では、主人公のキモサベ( 頼りになる相棒 )、
トントをジョニー・デップが演じました。
変わった役を演じることが多いですが、本作でも特徴的なキャラを見事に演じてます。

ヘッドは、植毛で再現されています。
頭の飾りや首の飾りも細かく作られています。

スタイルは、ネイティブアメリカン(インディアン)のため動きやすい姿です。
すなわち、可動領域も多くとれてます。

やっぱり、斧が似合いますね。
他に、劇中で特徴的だった懐中時計が開閉各1個とナイフなど付きます。
ピストルも付きますが、指をかけたverのハンドパーツがないそうです。
ちょっと残念。

でも一番の問題は、ジョニー・デップ自体が人気すぎたのか、
映画自体の人気問題なのか、主人公のローンレンジャーがおりません。

ま、トントの方がキャラが立っていて面白かったのでいいですね。
では、フィギュアを使って儀式を始めましょう。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー

 
| fatmamablog | 13:42 | comments(0) | - |
メカメカしいキャラは、ダイキャストがよく似合う
四日市のフィギュアショップ「ファットママ」です。
HOTTOYSのセール期間も残り僅かになってまいりました。
迷われている方は、是非ともこの機会にお買い求めください。


本日は、メカメカしくゴツイキャラ、しかもホットトイズクオリティーの
俳優さんヘッドが付いたなんとも豪華な商品のご紹介です。

映画「アイアンマン2」より、ウィップラッシュ・マーク2です。

ヘッドは2種類あり、ダイキャストは使用してませんが、ライトアップのヘッドと
マスクをあげた状態、イワン・ヴァンコの顔が見えているヘッドが付いてます。

今回も俳優さん、ミッキー・ロークの肖像権をクリアーした商品です。
一つ一つ丁寧に仕上げられたヘッドは、汗の水滴まで再現されています。

ダイキャストの感触もよく、装甲やシリンダーなどもきっちり出来ています。
傷や汚しのはいった各箇所は、ディティールを更に高めてます。

既にアイアンマンやウォーマシンなどをお持ちであれば、
バトルシーン再現したりして飾るのも楽しいのではないでしょうか?!
アイアンマン達よりも若干大きく作られており、一緒に並べた時の存在感も最高です。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー
 
| fatmamablog | 15:56 | comments(0) | - |
元SWAT所属のサイボーグ、ブリアレオス
ちょっと変わったミリタリー感のあるフィギュアならこちら、
「アップルシード アルファ」より、ブリアレオスのご紹介です。

原作・士郎正宗×監督・荒牧伸志によるCGアニメ映画作品です。

作品としては、アップルシードのリブート版(再起動版)ですが、
圧倒的なCGクオリティーで、かなり衝撃でした。
実写では不可能ですし、アニメでも表現不可能な1画面あたりの情報量が半端ないです。

ブリアレオス専用のスナイパーライフルとピストルが付属します。
なんと元フランス外人部隊所属、細川雅人が劇中のミリタリーアドバイスをしてます。

ベストは着脱可能です。
マッスルボディ?筋肉感のあるプロポーションがカッコイイですね。
彼の身体の殆どはサイボーク化してますので。

映画は、先の作品を見ていなくても単体で楽しむことが出来ます。
映像と合わせて、フィギュアで遊んでみるのもの楽しいですよ。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー
| fatmamablog | 15:26 | comments(0) | - |
ファットママでパパのフィギュアを取り扱い?!
主人公とライバル(敵)はよくあるパターンですが、主人公のお父さんをご紹介。

クリプトン星の天才科学者にて、スーパーマンの父
マン・オブ・スティールより、「ジョー=エル」です。

独特な衣装に身を包んだ状態ですが、中はしっかりとホットトイズのボディです。
そのままではあまり動きませんが、後ろのファスナーを開けると自由度がかなり上がります。
背中のマントは、ワイヤーが入っているためポーズに合わせてたなびかせることが出来ます。


胸にはエル家の紋章、希望を意味する「S」のマークなどディティールが細かいです。

俳優ラッセル・クロウを細部まで忠実に再現してます。
首元の可動領域はやや少なめですが、ひげや、ほくろ、シワまで凄くリアルです。

希望と夢を息子に託した、「ジョー=エル」は、息子を守るために「ゾッド」に殺害されます。
地球で成長した息子「カル=エル」事ケント、
ジョーの意識プログラムとの再会し、自分の正体を知ることになります。

優しくも思慮深いスーパーマンの父、ジョー=エルも飾りたいですね!
■ゾッド将軍の紹介ブログはこちら■



= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー
 
| fatmamablog | 14:34 | comments(0) | - |
ホットトイズ取扱店「ファットママ」の旗の下に
---------------------------------------------------------------------------
この度の熊本県熊本地方を中心とした地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地においては一日も早い復旧と、皆様のご無事を、心よりお祈り致します。
---------------------------------------------------------------------------




本日は洋画キャラにちょっと疲れたという方へ
日本のコンテンツで商品化されているものをご紹介。

以前、「ケルベロス」をご紹介しましたが、今回は「キャプテンハーロック」です。

ホットトイズは香港のメーカーです。
すなわち商品化される物は、日本の人気より、世界的人気のものが中心となります。

最新の技術や、世界的評価などあったものの、日本では
自分の知ってる「ハーロック」じゃないなど厳しい意見が多かったようです。
勿論です。 原作やアニメと異なる ストーリー展開となっております。

映画に限らず、アニメなどもいったんクールダウンしてから見ると
主人公の生き様、人生観など作品から受けるものは多いと思います。

キャラを理解すると、よりいっそうの愛着もわきますし、
部屋に鎮座させるだけで、思いや興奮がよみがえります!
今回ご紹介のものは、飾るのに最適な「髑髏の椅子付き」です。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー
| fatmamablog | 17:40 | comments(0) | - |
キュートなフィギュアも取り扱い!
リアルはいいけど、ちょっとしんどい。っという方へ

超リアルなフィギュアのイメージが強いホットトイズですが
実はキュートなデザインの物も展開しております。
オリジナルのディフォルメで人気の「コスベイビー」たちです。

あと、人気アーティストとコラボした「アーティストMIX

こちらは、あの有名なデザイナー「TOUMA」氏とのコラボで、
アイアンマン マーク43を見事なラインで立体化!

可動はありませんが、リアル?なものでソフビ製のフィギュア

モンスターズ・ユニバーシティーより、2種の物と、3種の物がございます。

やっぱりココは、3種の方でしょ?!
同じ作品で、コスベイビーSも販売してます。

「人はかわいいものを見ると集中力が高まる」ということが、
広島大学の実験によって明らかになりました。
時には、カワイイ物に囲まれたいですね。




= HOTTOYS セール =
ファットママ 店舗:3月19日(土)11:30〜4月24日(日)20:00
オンラインショップ:3月20日20:00〜4月25日(月)12:00まで
楽天」 「ヤフーストアー

 
| fatmamablog | 23:19 | comments(0) | - |